ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 松野町議会 > 山崎議員の控室

山崎議員の控室

ページID:0011119 印刷用ページを表示する 更新日:2023年10月6日更新
山崎議員の控室 その2  

議席番号3番!

山崎匡です!

松野町議会議員となって8ヶ月が過ぎようとしています。

定例会も3月、6月、9月と3回経験させてもらいました。

一般質問も毎回登壇させてもらい、「子育て支援」「農業問題」など住民のみなさんからの意見をお聞きし、素直に質問しています。

政策提案などはやりがいもあり、前向きな理事者の答弁を引き出せた時は、町民の皆さんのお役に立てたのかなと、うれしく思います。

まだまだ経験不足で勉強することばかりですが、焦らず一歩一歩進んでいきたいと思っています。

気長にお付き合いください。

                山崎議員が会場正面玄関で撮影

 

 

  目黒川で捕れた鮎

今年最長寸29センチ 目黒川

 

 

 

 

 会場プール

 

 

 

 

 

 

趣味の鮎釣り、議員になってからなかなか行く機会が減りました。

  目黒川

 

10月1日(日曜日)には松山市のアクアパレットで開催された愛媛県マスターズ水泳大会に出場しました。

25mバタフライ、4×25mフリーリレー、4×50mフリーリレーを泳ぎました。

成績はというと・・・。

ダメダメでしたが、とても楽しむことができました。

しかし、しかし、

練習不足は否めない(汗)

 

やはり練習は嘘をつかない!真面目に練習すると心に誓った大会でした。

鮎釣りも水泳もこれからも頑張っていきます!

   初孫が誕生しました!

じぃじになってしもた~~~

かわいいの一言!

「本当にかわいい」、「めっちゃかわいい」などなど、すでに孫のいる友人に聞いてはいましたが、「そんなことはないやろ・・・」と思っていた自分が甘かった・・・

やっぱり!

うちの孫が一番かわいい~!!

じじバカになってしまった今年の10月です。

 

  山崎議員と初孫

 

 
山崎議員の控室  

山崎 匡(やまざき ただし)です。

昭和43年生まれの55歳です。

家族構成は妻、娘、息子、母の5人家族です。

18歳より農業機械の整備士として従事し、26歳より代表となり現在に至ります。

 山崎議員の後ろ姿

大くらの滝(おおくらのたき)凍った大嵓の滝

滑床のアマゴ滑床のアマゴ

趣味はフライフィッシング(西洋式毛ばり釣り)と鮎釣り。

そして水泳です。

現在、宇和島のスイミングクラブに所属していて、決して早いわけではないのですが年間数回のマスターズ大会に出場しています。

55歳となった今年はカテゴリーが55歳以上60歳未満となり、有利な年となるので、良い成績を残せるようレッスンに励んでいるところです。

議員活動、仕事、水泳ともに手を抜くことなく頑張ります。

初めての一般質問を行いました。

緊張しました。

山崎議員初めての一般質問の様子