ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 【松野町民限定】2022節分ウォーキング開催(令和4年1月18日更新)
プロフィール
町政徒然草(町政のコラム)※毎週更新中!!

【松野町民限定】2022節分ウォーキング開催(令和4年1月18日更新)

印刷用ページを表示する更新日:2022年1月18日更新

 コロナの感染拡大が止まりません。愛媛県内の新規感染者数は、7日間連続で100人を越え、今日は237人と過去最多となりました。また、松野町内でも昨日、年明け以降3人目の感染者が出ました。

 現在主流となっているオミクロン株は、感染力が従来のものより非常に強いことに加え、潜伏期間やウイルスを排出する期間が短いという特徴があるようです。これらのことから、オミクロン対策はスピード重視、短期決戦にすることが重要で、今まさにその正念場を迎えていると思います。

 このため、松野町で予定していた下記の3件のスポーツイベントについては、参加者やスタッフ、応援の皆さんの健康と安全を確保するため、中止または延期としました。

【中止または延期を決定したスポーツイベント】

(1) 戦国武者伝走大会

(2) MSBR(松野四万十バイクレース)

(3) 桃源郷マラソン大会

 エントリーを予定していた皆さまには大変申し訳なく、主催する側としても誠に残念でありますが、どうぞご了承ください。

 このように、コロナは私たちの楽しみを容赦なく奪っていきますが、何もかも諦めるわけにはいきません。そこで、コロナ禍の中でも安全に、楽しみながら健康づくりに役立つイベントはないかと考え、「2020節分ウォーキング」を開催することとしました。

 このイベントは、2月の1カ月間にどれだけウォーキングができたか、スマホを使ってその歩数を計測して、参加者同士で競ってもらうものです。コロナの感染リスクを避けるため、歩く時間や場所は自由としていますが、参加登録の際に、住所が松野町ということが条件となります。つまり松野町民限定のイベントですね。町外の方、ごめんなさい。

 すでに受付を開始していますので、詳しくは下のお知らせチラシをご参照のうえ、ぜひ応募してください

 コロナで屋内に引きこもりがちになりますが、外に出て日光を浴びたり運動をしたりすることは、心身両面にとってとても大事です。ご自分のペースで密にならないように気をつけながら、早春の「森の国」を散歩して、健康保持とストレス解消に努めましょう。

2022節分ウォーキング チラシ [PDFファイル/251KB]

1週間の公務の記録 =1月10日(月)~1月16日(日)=

○ 1月12日(水) 森の国まつの事業協同組合設立総会に出席

            兵頭・鬼北町長と意見交換

            農林公社業務報告会に出席

○ 1月13日(木) 新型コロナウイルス感染症対策本部会議に出席

○ 1月14日(金) 市町村職員共済組合・福祉施設運営検討委員会に出席

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)