ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 「四万十源流、森の国『水際のロッジ』」オープン(令和2年3月23日更新)

「四万十源流、森の国『水際のロッジ』」オープン(令和2年3月23日更新)

ページID:0005996 印刷用ページを表示する 更新日:2020年3月23日更新

 新緑が芽吹き始めた滑床渓谷で、3月20日、「四万十源流、森の国『水際のロッジ』」が営業を再開しました。

 平成6年にオープンした(旧)森の国ロッジは、(旧)森の国ホテルとともに滑床渓谷の象徴として、また松野町の観光の拠点として、多くの皆さんにご愛顧いただいていました。しかし、一昨年の7月豪雨災害で繁忙期に休業したこともあって経営が逼迫したため、苦渋の決断ではございましたが、自力での再建を断念し民間に譲渡することとしました。

 これを受けて、広島県福山市に本社がある株式会社サン・クレア様が名乗りを上げていただき、この度、客室をすべて洋室に改装するなど全面的にリノベーションを行い、名称も一部変更して再生への新たなスタートを迎えたものです。

 このような経緯で、森の国ホテル、森の国ロッジ両施設の運営はプロの民間事業者にお任せすることとなりましたが、国立公園滑床渓谷の美しい自然環境は、松野町の最大の魅力であり地域の宝物であることには変わりありません。行政の責任として、株式会社サン・クレア様はじめ民間事業者の皆さんと連携協力しながら、滑床渓谷の環境保全と観光振興、地域の活性化に努めたいと決意しております。

 新たな魅力満載の「四万十源流、森の国『水際のロッジ』」ですが、特におすすめはレストラン「Selvaggio(セルバッジオ)」の薪窯ピザ。ピザの世界大会で数々の入賞歴がある岩沢正和さん(東京)の監修によるもので、松野町産のトマトなど地元の素材を使った絶品のメニューです。ランチの営業もしていますので、どうぞ皆さま一度ご賞味ください。

水際のロッジ

四万十源流、森の国『水際のロッジ』

1週間の公務記録 ※~3月22日(日)

 ○ 3月16日(月) 3月定例議会総務常任委員会に出席

 ○ 3月17日(火) 松野中学校卒業式に出席

 ○ 3月19日(木) 議会全員協議会に出席

 ○ 3月20日(金) 町内の葬儀に参列

             「四万十源流、森の国『水際のロッジ』」オープンを視察

 ○ 3月21日(土) 町内の葬儀に参列