ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

試しに住んでみる

印刷用ページを表示する更新日:2020年10月5日更新

 住んでみて分かる魅力多々! ~お試し移住~

 

見て想像して、聞いて話して近づいたら、

最後に現地で答え合わせ。

 

r             

 

現地の空気の中にしかない情報が沢山あります。

町内にはどんなエリアがあるのか。

買い物や通勤、通学はどうか。

自分のライフステージに合った環境か。

 

そこで松野町では、具体的な検討段階に入った移住希望者の方々へ向け、より移住後の暮らしに近い体験をできる機会として「お試し移住制度」を設けています。

宿泊先は、より町の暮らしに近い滞在ができる町内の農家民宿をはじめ、旅館・ホテルなどの宿泊施設になります。(写真は農家民宿)

〇補助金 大人4,000円/1泊 小学生以下3,000円

☆松野町が参加するオンライン移住フェアなどでご相談いただいた方向けの特典として、通常2泊目からの対象のところ1泊目からの補助を設けています。

 

※その他、適用に関する諸条件は下記リンクより資料をダウンロードの上、ご確認ください。

松野町お試し移住宿泊費補助金交付要綱 [PDFファイル/165KB]

(なお、新型コロナウィルスの感染状況により実施できない場合があります。お問い合わせの上、ご検討ください。)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)