総務課

納税

総務課からのお知らせ

主な業務内容

【総務管理グループ】

・人事管理担当
 役場の人事や、例規の管理、他の行政機関との連絡調整業務などを担当しています。
(条例・規則・公告及び庁中令達、公印の保管、議会関係、行政区域、訴願及び行政訴訟関係、情報公開、個人情報保護、公益通報者保護制度、庁中及び町の出先機関との連絡調整、町村会及び他市町との連絡協調、自治会組織関係、町長の秘書業務、庁舎等構内の管理、庁内文書の管理、人事に関すること、各種行政委員の選任、ほう賞・栄典関係、その他他課の所管に属しないことなど。)

・行政情報担当
 広報、ホームページに関する業務や役場庁舎内のシステム管理などを担当しています。
(行政ネットワークシステム・電算室・機器類等の管理、セキュリティ及び知識の普及、ホームページ関係、広報紙の発刊、世論の調査及び広聴、町政懇談会及び県政懇談会等の開催など。)

【財政管財グループ】

・財政管財担当
 予算の編成や町有財産の管理、入札などの業務を担当しています。
(財政の計画・運営、予算の編成及び管理、財政事情の公表、地方交付税・町債、交付金事業に関すること、町有財産の維持管理・処分、共用備品の管理、入札執行、他課に属しない財産の取得管理・処分など。)

連絡先

〒798-2192

愛媛県北宇和郡松野町大字松丸343番地

  • Tel:0895-42-1111(代表)

Fax:0895-42-1119

メールでのお問い合わせはこちら