ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福祉・介護 > > 松野町地域福祉計画を策定しました

松野町地域福祉計画を策定しました

ページID:0008042 印刷用ページを表示する 更新日:2021年5月7日更新

 松野町では、「地域共生社会」の実現を目指して、より効果的な地域福祉を推進するために、総合的、長期的な視点で地域福祉の取組の方向性及び具体的行動指針を示す「松野町地域福祉計画」を策定しました。

 「地域福祉計画」とは社会福祉法の規定に基づく「自助」「互助」「共助」「公助」それぞれの取組により地域福祉を推進するための本町の取組を定めた計画です。

  基本項目8「人権を大切にしよう!」の項目に「松野町成年後見制度利用促進基本計画」を盛り込み、また、基本目標9「人にやさしい地域共生のまちをつくろう!」の項目には「松野町再犯防止推進計画」を盛り込んでいます。

 

松野町地域福祉計画をダウンロードする

松野町地域福祉計画の策定について

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)