ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 河後森城のページ > 町内小学生が河後森城跡のストリートビューを作成しました!

町内小学生が河後森城跡のストリートビューを作成しました!

印刷用ページを表示する更新日:2022年3月30日更新

森の国山城学とは

 松野町では、次世代を担う児童生徒が郷土愛や「生きる力」を育むため、町内小学生を対象に河後森城跡をはじめとする山城を活用した郷土学習を行っています。
 授業では、攻防体験や戦国料理体験などを行い、興味を持ったことをグループごとに調べ、壁新聞などにまとめています。

現地の雰囲気はこれでバッチリ!河後森城跡のストリートビュー

 令和3年度の森の国山城学で、あるグループが地域おこし協力隊の六車隊員指導のもと河後森城跡のストリートビューを作成しました。
 地図上のQRコードをバーコードリーダーで読み込むか、直接クリックすると360°カメラの映像が流れます。
 まだ河後森城跡に行ったことがなく、雰囲気を知りたい方にオススメです!
山城学1
山城学2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)