トップページ > 入札関連情報

建設工事の低入札価格調査基準価格及び最低制限価格の算定方法の見直しについて(平成29年4月1日から)

 町の発注する建設工事において、公共工事の迅速かつ円滑な施工の確保に向けて、契約価格の適正化や実効あるダンピング対策の充実を図るため、中央公契連モデルの改正に伴い、調査基準価格及び最低制限価格の算定方法を改正することとし、平成29年4月1日以降に入札公告又は指名通知を行う案件から適用することとしたので、お知らせします。

  詳しくは、こちらをご覧ください。

建設工事の入札に係る工事費内訳書の提出について(平成27年4月1日から)

 「公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律」(入札契約適正化法)の一部改正により、ダンピング受注防止のための措置として、建設工事の入札時に工事費内訳書を提出することが義務づけられることとなりました。

  詳しくは、こちらをご覧ください。

平成29・30年度松野町建設工事等入札参加資格審査申請について

 平成29・30年度の松野町建設工事等入札参加資格審査申請の受付については、こちらをご覧ください。

入札参加資格停止状況について

  入札参加資格停止状況をお知らせします。

 公共工事の入札の見通しについて

 公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律(平成12年法律第127号)第7条及び同法施行令(平成13年政令第34号)第5条の規定に基づき、松野町において発注することが見込まれる工事について、工事の名称、概要、入札を行う時期などの公共工事の発注見通しに関する事項を公表します。

 この公表における公共工事は、250万円を超えると見込まれるものが対象です。 

* ここに公表する内容は、公表時点での予定であるため、実際に発注する工事が公表内容と異なる場合、またはここに公表されていない工事が発注される場合があります。

 平成29年度公共工事発注の見通し(平成29年10月1日現在) [PDFファイル/132KB]

入札結果の概要について

平成26年度分 こちらをご覧ください。

平成27年度分 こちらをご覧ください。

平成28年度分 こちらをご覧ください。

平成29年度分 こちらをご覧ください。

 その他

 低入札価格調査制度実施要領 [PDFファイル/239KB]

 最低制限価格制度実施要綱 [PDFファイル/106KB]

 中間前金払制度導入のお知らせ こちらをご覧ください。