ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 建設環境課 > 小型家電のリサイクルにご協力ください(家電製品の処分方法)

小型家電のリサイクルにご協力ください(家電製品の処分方法)

ページID:0001326 印刷用ページを表示する 更新日:2018年11月26日更新

町では、下記のとおり「使用済み小型家電」のリサイクルに取り組んでいます。

ご家庭で故障等により不要になった小型家電がございましたら、リサイクルにご協力ください。

現在、町内3施設において「回収ボックス」を設置しています。規格内(25センチ×15センチ以内)のものでしたら、施設開館時間内は随時回収していますのでご利用ください。なお、規格外のものにつきましては、粗大ごみ収集日に出してください。

なお、家電4品目としてエアコン、テレビ(液晶・プラズマ・ブラウン管)、冷凍冷蔵庫、洗濯機(衣類乾燥機含む)は「家電リサイクル法」に基づき、適正に処分することとなっています。

家電4品目の処分(買い替え含む)をする際は、購入した店舗または買い替えをする店舗にて処分を依頼してください。(有料)

購入した店舗が廃業等で処分の依頼ができない場合は下記の事業者で引き受けができますのでご利用ください。ただし、保管場所等の都合により引き受けできない場合がございますので、必ず事前にご確認ください。

家電4品目町内引き受け事業者
事業者名 住所 連絡先 備考
松本電気 松野町大字富岡 0895-42-1415 運搬料金は別途かかります
若宮電工株式会社 松野町大字吉野 0895-42-0354 運搬料金は別途かかります
渡辺電機 松野町大字松丸 0895-42-0287 運搬料金は別途かかります

家電資料1

家電資料2家電資料3

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。