ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林振興課 > 薪ストーブ等普及促進事業の募集について

薪ストーブ等普及促進事業の募集について

ページID:0009586 印刷用ページを表示する 更新日:2024年4月10日更新

薪ストーブ等普及促進事業の募集について

町内の住宅・事業所または園芸用ハウス等に、薪ストーブ・薪ボイラーを新たに設置、または既存の薪ストーブ・薪ボイラーを更新する場合、フォレスト株式会社で利用可能な薪購入券を交付します。

目的

地域資源を活用した再生可能エネルギーの利活用を推進し、生活環境に優しいまちづくりの推進及びフォレスト株式会社の利用を促進する。

対象事業

次に掲げるすべての要件を満たす事業が対象となります。
1 薪を主燃料として使用する薪ストーブ・薪ボイラー(以下「薪ストーブ等」という。)を設置すること。
2 未使用の薪ストーブ等を設置すること。
3 薪購入券の交付の対象となる経費(以下「交付対象経費」という。)の総額が10万円を超えるものであること。
4 設置に当たっては、建築基準法、その他関係法令を遵守したものであること。
5 薪の燃焼による煙の発生について、近隣住民等の迷惑とならないよう配慮するものであること。

対象者

次に掲げるすべての要件を満たす方が対象となります。
1 町内の住宅・事業所または園芸用ハウス等に薪ストーブ等を新たに設置する者、または既存の薪ストーブ等の更新を行う者であること。
2 購入券の交付申請日において、町税等を滞納していない者であること。
3 購入券の交付が決定した年度内に薪ストーブ等の設置を完了できる者であること。

交付対象経費

薪ストーブ等の購入・設置に関する費用(運送料、設置工事費用及び附属品に係る費用を含む。)

交付額

交付対象経費の総額の3分の1以内の額とし、森の国まきステーションで利用可能な薪購入券を交付します。ただし、薪購入券の交付は10万円を限度とします。
 ※1戸の建物(園芸用ハウスについては1棟)につき1回を限度とします。

手続きの方法

申請される場合は、設置前に農林振興課へご相談いただき、下記の資料をご準備ください。
1 申請書
2 町税等の滞納がない旨の証明書
3 設置する薪ストーブ等のカタログ
4 見積書の写し

受付場所、問合せ先

松野町役場 農林振興課

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)