ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林振興課 > 松野町林業新規就業者支援事業

松野町林業新規就業者支援事業

ページID:0007871 印刷用ページを表示する 更新日:2024年3月27日更新

松野町林業新規就業者支援事業とは

松野町林業新規就業者支援事業とは、林業に新規で就業される方を対象に、就業・定住等の支援を行い、林業の担い手確保及び育成を図り、林業の発展を目指す事業となっています。

対象者

🌳50歳以下の方で、林業事業体に就業したい方
🌳町内在住者または、松野町内に転入してから3ヶ月以内に対象事業体と雇用契約もしくは、林業事業体と雇用契約後、その年内に松野町へ転入される方
🌳転入後、3ヶ月以内に南予森林アカデミーに入講された方で、卒業後3ヶ月以内に林業事業体と雇用契約を締結することが見込まれる方

支援内容

愛媛県外からの転入者

愛媛県外からの転入の方は、下記のとおり交付します。

○就業支援金:60万円
○定住支援金:70万円
○住宅支援金:(町内の賃貸住宅に居住し、1ヶ月の家賃額または、2万円のうちいずれか少ない額で、最大60ヶ月の支給)

愛媛県内からの転入者

愛媛県内からの転入の方は、下記のとおり交付します。

○就業支援金:36万円
○定住支援金:70万円
○住宅支援金:(町内の賃貸住宅に居住し、1ヶ月の家賃額または、2万円のうちいずれか少ない額で、最大60ヶ月の支給)

町内在住の方

町内在住の方は、就業支援金として下記のとおり交付します。

○25歳以下の方:3年間で総額100万円(1年目:50万円、2年目:30万円、3年目:20万円)
○26歳以上40歳以下の方:2年間で総額50万円(1年目:30万円、2年目:20万円)
○41歳以上50歳以下の方:1年間で総額30万円

対象となる林業事業体

○愛媛県知事が認定林業事業体として認定し、かつ松野町内の森林経営計画の認定を受けた事業体

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)