ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ふるさと創生課 > 松野町国土強靭化地域計画について

松野町国土強靭化地域計画について

印刷用ページを表示する更新日:2020年12月11日更新

松野町国土強靭化地域計画の策定

 近年、気候変動の影響等により、風水害の頻発や激甚化、南海トラフ地震などの巨大地震の発生が懸念されていることから、本町においては、平成30年7月豪雨等における災害から得られた知見を基に、南海トラフ巨大地震等により甚大な被害を出さないよう、従来の「事後対策」ではなく、あらゆる危機を想定した備えを行う「事前対策」を重視し、安全・安心で持続可能なまちづくりを推進するため、「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」に基づく国土強靭化地域計画として「松野町国土強靭化地域計画」を策定しました。

 

 

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)