ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育課 > 新庁舎に「図書・学習コーナー」ができました!

新庁舎に「図書・学習コーナー」ができました!

印刷用ページを表示する更新日:2022年3月9日更新

「図書・学習コーナー」について

 2月14日の新庁舎開所に合わせて、「図書・学習コーナー」ができました。
 日が差し込み、開放感あふれる場所となっており、学習スペースとしてのご利用できますし、隣接する交流スペースやキッズコーナーなど、お好きな場所で本を読むこともでき、早速、多くの方が読書や勉強に励まれています。
また、3月2日から愛媛県立図書館から絵本や児童図書を中心に約600冊が入り、貸出しを始めました。今回の図書は半年間で新たな図書と入替えをする予定です。
 皆さんのご利用をお待ちしています。

1

 庁舎1階、交流スペース横に「図書・学習コーナー」があります。

2

 明るく、開放感あふれる空間となっています。もちろん、日よけもありますので快適な環境です。

3

 ただいま、愛媛県立図書館から絵本や児童図書を中心に、約600冊が入りました。早速多くの方にご利用いただいています。

4 

 小・中・高校生も勉強に励んでいます。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。