ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 松野町公共施設等総合管理計画について

松野町公共施設等総合管理計画について

印刷用ページを表示する更新日:2017年12月18日更新

松野町公共施設等総合管理計画を策定しました

 公共施設の老朽化は、現在社会的な問題となっており、本町においても、高度経済成長期に整備された公共施設等に係る建替えや改修などの更新費用は、今後町の財政運営にとって大きな負担となることが想定されます。

 さらに、厳しい財政状況が続く中で、今後人口減少などにより、公共施設等の利用需要が低下していくことが予想されます。

 そこで、早急に本町における公共施設等の全体の状況を把握し、また長期的な視点をもって、更新・統廃合・長寿命化・耐震化などを計画的に行うことにより、財政負担を軽減・平準化するとともに、公共施設等の最適な配置を実現するため、「松野町公共施設等総合管理計画」を策定しましたので公表します。

松野町公共施設等総合管理計画 [PDFファイル/3.31MB]

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)