ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 松野町公共施設等総合管理計画について

松野町公共施設等総合管理計画について

印刷用ページを表示する更新日:2022年4月1日更新
 総務省が平成26年4月に「公共施設等の総合的かつ計画的な管理の推進について」及び「公共施設等総合管理計画の策定にあたっての指針」を示したことを受け、本町では、公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進するための基本的な方針である「公共施設等総合管理計画」(平成29年3月)を策定しました。
 その後は、本計画に基づき施設の統廃合、長寿命化対策等を行うほか、さらなるコストの縮減や財産負担の平準化を図ることなどを目的として「公共施設個別施設計画」(令和3年3月)を策定しました。
 そして、具体的な対策内容や実施時期、対策費用等を示した個別施設計画・長寿命化計画の内容やこれまでの取組内容を踏まえ、「公共施設等総合管理計画」を令和4年3月に改訂しました。

松野町公共施設等総合管理計画(令和4年3月改訂版)

松野町公共施設個別施設計画等

 「公共施設個別施設計画」では、総合管理計画に掲げる建物施設のうち(学校施設及び公営住宅)を除く施設に対し、維持管理方針を示すとともに、施設ごとの更新・改修等の対策内容や実施時期、対策費用を示しています。そのため、「公共施設個別施設計画」に含まれない、学校施設及び公営住宅の維持管理方針等を示している「学校施設長寿命化計画」と「公営住宅等長寿命化計画」を併せて公表します。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)