ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 「松野町 乳幼児用 紙おむつ券」の交付について 

「松野町 乳幼児用 紙おむつ券」の交付について 

ページID:0001299 印刷用ページを表示する 更新日:2023年2月6日更新

【注意】有効期限のお知らせ

令和3年度に交付された「松野町乳幼児用紙おむつ券」の使用期限は令和5年3月31日までです。
お手持ちのおむつ券を確認のうえ、町内の登録店舗にて期限内にお忘れなくご使用ください。

※有効期限を過ぎたおむつ券は利用できません。
※令和3年度に交付されたおむつ券は、オレンジ色を基調としています。
※令和4年度に交付されたおむつ券は、青色を基調としており、有効期限は令和6年3月31日までです。

「松野町 乳幼児用 紙おむつ券」 の交付申請受付中!!

松野町では、第1子から乳幼児用紙おむつが購入できる50,000円分(1枚1,000円×50枚)の「松野町乳幼児用紙おむつ券」を交付し、子育て世帯を応援しています。

 ※松野町に住民登録のある満1歳未満のお子様が対象となります。

おむつ券交付申請するときに必要なもの

出生届けに来られた時または転入したとき

  1. 申請者の印鑑(認め印)
  2. 松野町紙おむつ交付事業申請書(様式第2号)(様式 第2号別紙)
    ※申請書を受け付けてからおむつ券をお渡しするまで数日かかります。

おむつ券を受け取るとき

  1. 母子手帳
  2. 窓口に来られた方の本人確認書類
  3. 申請者の印鑑(認め印)

紙おむつ券の交付申請書は

松野町乳幼児用紙おむつ券交付申請書は、町民課窓口でお渡しします。
松野町乳幼児用紙おむつ券交付事業申請書(様式第2号)(様式第2号別紙) [Wordファイル/16KB]

届け出した内容に変更があるときは

松野町乳幼児用紙おむつ券届出事項変更届(様式第4号) [Wordファイル/14KB]

利用できる店舗

🔶コーナンホームストック松野店
🔶虹の森薬局

※この事業の目的の一つとして、地域経済の活性化を掲げています。そのため、利用できる店舗が町内のみということに関して、ご理解いただきますようお願いいたします。

購入できる対象製品

🔶第1子用    紙おむつ製品であれば、製品の指定はありません。
🔶第2子以降用  愛媛県が指定している製品の購入に限定されます。

使用方法

1 対象乳児の保護者が町内の登録店舗で指定の製品を購入する場合に限り、1枚当たり1,000円分の費用として使うことができます。
2 購入額が額面の総額と同額または上回る場合に使用できます。購入額が額面の総額を上回る場合は、差額を自己負担してください。
3 有効期限を過ぎた場合は、使用できません。
4 おむつ券は切り離さずに登録店舗にお持ちください。冊子から切り離すと無効となります。
5 町外へ転出するなど、申請内容に変更がある場合は、町民課までお問い合わせください。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)