ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ふるさと創生課 > 松野町住宅リフォーム補助金

松野町住宅リフォーム補助金

印刷用ページを表示する更新日:2022年4月13日更新

松野町住宅リフォーム補助金について(Uターン者向けメニュー追加)

 松野町では、住環境整備の推進と地域活性化を促進するため、平成27年より住宅リフォームを行う方への補助制度を実施してまいりました。
 このたび令和4年度より、Uターンの促進を目指し、住宅リフォーム補助金にUターン者向けのメニューを追加しました。

 

 
内容自己または3親等以内の親族が所有し、かつ自らが居住する物件のリフォームに要する費用の助成

補助額

(町内在住の方)

最高 200,000円  補助率 対象経費の1/10 

補助額

(Uターン者。Uターン者と同居する方も可)

最高 500,000円  補助率 対象経費の1/4

※Uターン者とは   町外に1年以上居住した後、町内の実家等の住宅へ定住の目的をもって松野町に生活の拠点を移し、町内へ住民票を異動する者(交付申請日において町内に住民票を異動してから1年経過していない者を含む。)

 

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)