ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育課 > 学校給食費の補助について

学校給食費の補助について

ページID:0001222 印刷用ページを表示する 更新日:2023年4月3日更新

町では、子育て支援の一環として、物価高騰による保護者負担の軽減を図るため、学校給食費の半額補助を行っています。
対象となる方及び補助額は下記のとおりです。

また、学校給食では、地元産の食材を活用した地産地消の推進や、児童生徒の食への関心を向上させるメニューの充実を図っています。

対象者

松野町内に住所を有し、松野町内の小中学校に通学しているお子様を養育している保護者の方。
ただし、以下の場合は対象外となります。

  1. 生活保護法(昭和25年法律第144号)第13条に規定する教育扶助の支給を受けている場合。
  2. 学校給食費を滞納している場合。ただし、納付誓約をしている場合を除く。

補助額について

保護者の方が一年間に払う学校給食費の半額を補助します。
補助制度の内容については、教育委員会にお問合せください。
学校給食費の徴収方法等については、お子様が在籍する学校にお問合せください。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。