ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症 > 松野町全域の酒類を提供する飲食店への営業時間の短縮要請(期間延長)について

松野町全域の酒類を提供する飲食店への営業時間の短縮要請(期間延長)について

印刷用ページを表示する更新日:2021年5月19日更新

松野町全域の酒類を提供する飲食店への営業時間の短縮要請(期間延長)について

 愛媛県全域において、食品衛生法に基づく飲食店の営業許可を受けて営業を行う事業者等の皆さんに、4月26日(月曜日)から5月19日(水曜日)まで、営業時間を21時までとした営業時間短縮を要請させていただいており、多くの事業者の皆さんにご協力いただいていることに、深く感謝いたしております。
 このたび、本県における新型コロナウイルスの感染拡大とそれに伴う医療提供体制のひっ迫状況等を踏まえて、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24 条第9 項に基づき、営業時間短縮の要請期間を、5月31日(月曜日)まで12日間延長することを決定いたしました。
 今回、延長した要請期間においても、営業時間短縮にご協力いただいた店舗には、前年または前々年の「売上高」に応じて「協力金」を支給いたします。
 酒類を提供する飲食店の皆さんにおかれましては、重ねてのご辛抱をお願いすることになりますが、何としても県内における感染拡大を食い止めるため、引き続きのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)