ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症への対応について

ページID:0005840 印刷用ページを表示する 更新日:2020年3月2日更新

 新型コロナウイルス感染症は、日本国内において日増しに罹患者が拡大し、経済、流通、教育など様々な分野での影響が懸念されています。

 国におきましては、健康と安全を第一に考え、感染リスクにあらかじめ備える観点から、イベントや会議の自粛はもとより、全国すべての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、臨時休校を行うよう要請を行いました。

 このことから、当町におきましても、大多数が集まるイベントや会議、行事等について、当面の間、自粛又は開催を中止することとし、3月4日からは国の要請を受け、町内小中学校の休校を決定いたしました。

 また、本日、南予圏域において、県内初の発症が確認されており、町民の皆様におかれましては、不要不急の外出、多数での集会等は控え、マスクの着用、手洗いを徹底するなど、感染防止への対応にご協力をお願いいたします。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。