ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災行政用無線 > 朝・夜のお知らせ(9月13日(金曜日))

朝・夜のお知らせ(9月13日(金曜日))

印刷用ページを表示する更新日:2019年9月13日更新

朝のお知らせ

ふるさと創生課からのお知らせ  【Tel:42-1116】

敬老式開催に伴うコミュニティバスの65歳以上の無料化について

 9月13日(金曜日)は敬老式が開催されますので、敬老式当日に限り65歳以上の方のコミュニティバス利用料金を無料とします。

 ぜひご利用ください。

 

 

夜のお知らせ

鬼北消防署からのお知らせ

救急車の適正利用について

 9月8日~14日は「救急医療週間」です。

 「救急車で病院に行った方が優先的に診てもらえる」、「交通手段がない」などの理由で救急車を呼ぶケースが非常に多くなっています。

 救急車はケガや病気で緊急に搬送しなければならない人のためのものです。

 救急車の適正な利用を心がけましょう。

 

ふるさと創生課からのお知らせ  【Tel:42-1116】

訪問販売に関する注意喚起について

 最近、近隣の市町で訪問販売の業者に高額な商品を売りつけられたというトラブルが多発しています。

 しつこく商品を勧められても、契約するつもりがなければ、きっぱり断りましょう。

 契約してしまっても、一定の期間内であれば違約金などの請求を受けることなく、申込の撤回や契約の解除ができる制度があります。

 困ったときは、消費生活相談窓口(42-1116)までご相談ください。