渇水の影響により、水源からの取水量が低下しています。
水不足が緩和されるまでの間、節水にご協力をお願いします。
1月31日(木曜日)は、町県民税、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料の納期限です。
忘れずに納付をお願いします。
2月1日(金曜日)の午前9時から午後5時まで、保健センターで保健師による、こころの健康相談を受け付けます。
悩みや気がかりのある方はぜひ、ご相談ください。電話相談もできますので、保健福祉課(42-0708)までご連絡ください。
相談は無料で、秘密は厳守します。
また、身近に悩んだり困っている人がいる場合は、こころの健康相談日についてご案内ください。
インフルエンザの感染が拡大しています。
インフルエンザは、風邪に比べ感染力が強く、特に乳幼児や高齢者の方は重症化する場合がありますので、日頃からマスクの着用や手洗いうがいなどの感染予防に努めましょう。
インフルエンザの疑いがあるときには、早めに医療機関を受診しましょう。