ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災行政用無線 > 朝・夜のお知らせ(3月2日(金曜日))

朝・夜のお知らせ(3月2日(金曜日))

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月2日更新

朝のお知らせ

町民課からのお知らせ

 3月2日(金曜日)午前9時から正午まで、目黒基幹集落センターで目黒地区(西の川・上目黒)の方を対象とした申告受付を行います。
 日程や持参品、準備するものについては、広報まつの2月号又はこちらに記載しています。必要な書類など確認の上、申告にお越しください。

防災安全課からのお知らせ

 3月1日(木曜日)から7日(水曜日)までの1週間、「火の用心 言葉を形に 習慣に」を統一防災標語に「平成30年春季全国火災予防運動」が実施されます。火の取り扱いには十分注意し、火災を起こさないようにしましょう。
 また、住宅用火災警報器は、設置から10年ほどで正しく機能しなくなるため、定期的な点検と機器の交換をお願いします。

夜のお知らせ

町民課からのお知らせ

 3月5日(月曜日)午前9時から午後3時まで、吉野生公民館で吉野地区(西組・梁瀬・豊盛)の方を対象とした申告受付を行います。
 日程や持参品、準備するものについては、広報まつの2月号又はこちらに記載しています。必要な書類など確認の上、申告にお越しください。

建設環境課からのお知らせ

 現在、町では3月完成予定の松丸定住促進住宅単身用8戸、若者定住促進住宅延野々団地単身用1戸について、入居者を募集しています。申込期限は、3月7日(水曜日)の午後5時までです。入居を希望される方は、建設環境課(42-1115)までお問い合わせください。

教育委員会からのお知らせ

 3月10日(土曜日)から4月8日(日曜日)にかけて、目黒ふるさと館座敷で、明治・大正・昭和にかけてのひな人形を展示します。開館時間は午前9時から午後5時で、水曜日が休館日です。
 また、今回は四万十街道ひなまつりイベントとして実施し、「野イチゴの会」の皆さんによる接待や地元三品の販売なども行われます。観覧は無料ですので、ご近所お誘い合わせの上、ぜひお越しください。