ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災行政用無線 > 朝・夜のお知らせ(3月1日(木曜日))

朝・夜のお知らせ(3月1日(木曜日))

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月1日更新

朝のお知らせ

町民課からのお知らせ

 3月1日(木曜日)午前9時から午後3時まで、目黒基幹集落センターで目黒地区(国木谷・下組・中央1・中央2)の方を対象とした申告受付を行います。
 日程や持参品、準備するものについては、広報まつの2月号又はこちらに記載しています。必要な書類など確認の上、申告にお越しください。

保健福祉課からのお知らせ

 3月1日(木曜日)午前9時から午後5時まで、保健センターで保健師によるこころの健康相談を受け付けています。悩みや気がかりのある方はぜひご相談ください。電話相談もできますので、保健福祉課(42-0708)までご連絡ください。相談は無料で、秘密は厳守します。また、身近に悩んだり困っている人がいる場合は、こころの健康相談日についてご案内ください。

夜のお知らせ

町民課からのお知らせ

 3月2日(金曜日)午前9時から正午まで、目黒基幹集落センターで目黒地区(西の川・上目黒)の方を対象とした申告受付を行います。
 日程や持参品、準備するものについては、広報まつの2月号又はこちらに記載しています。必要な書類など確認の上、申告にお越しください。

防災安全課からのお知らせ

 3月1日(木曜日)から7日(水曜日)までの1週間、「火の用心 言葉を形に 習慣に」を統一防災標語に「平成30年春季全国火災予防運動」が実施されます。火の取り扱いには十分注意し、火災を起こさないようにしましょう。
 また、住宅用火災警報器は、設置から10年ほどで正しく機能しなくなるため、定期的な点検と機器の交換をお願いします。