トップページ > 組織でさがす > 建設環境課 > 小型家電のリサイクルにご協力ください

小型家電のリサイクルにご協力ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月25日更新

小型家電のリサイクルにご協力ください。

町では、下記のとおり「使用済み小型家電」のリサイクルに取り組んでいます。

ご家庭で故障等により不要になった小型家電がございましたら、リサイクルにご協力ください。

現在、町内3施設において「回収ボックス」を設置しています。規格内(25センチ×15センチ以内)のものでしたら、施設開館時間内は随時回収していますのでご利用ください。なお、規格外のものにつきましては、粗大ごみ収集日に出してください。

なお、家電4品目としてエアコン、テレビ(液晶・プラズマ・ブラウン管)、冷凍冷蔵庫、洗濯機(衣類乾燥機含む)は「家電リサイクル法」に基づき、適正に処分することとなっています。

家電4品目の処分(買い替え含む)をする際は、購入した店舗にて処分を依頼してください。(有料)

購入した店舗が廃業等で処分の依頼ができない場合は下記の事業者で引き受けができますのでご利用ください。ただし、保管場所等の都合により引き受けできない場合がございますので、必ず事前にご確認ください。

家電4品目町内引き受け事業者
事業者名住所連絡先
松本電気松野町大字富岡0895-42-1415
若宮電工株式会社松野町大字吉野0895-42-0354
渡辺電機松野町大字松丸0895-42-0287

家電資料1

家電資料2家電資料3

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書」のページに移動します。