ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ふるさと創生課 > 第2次森の国まつの男女共同参画基本計画の策定について

第2次森の国まつの男女共同参画基本計画の策定について

印刷用ページを表示する更新日:2019年11月25日更新

第2次森の国まつの男女共同参画基本計画を策定しました。

森の国まつの男女共同参画基本計画の計画期間が終わりを迎えたことから、これまでの取組を基盤に、新たな課題も踏まえつつ、男女が自らの意思に基づき、個性と能力を十分に発揮できる、多様性に富んだ豊かで活力ある社会の実現に向けて、「人権尊重と人心緑化の精神」を基本に取り組んでいくため、「第2次森の国まつの男女共同参画基本計画」を新たに策定しました。
 今後、町では、計画に基づき社会情勢の変化に対応しながら男女の性別にかかわりなく、お互いに人権を尊重しつつ責任を分かち合いながらあらゆる分野における活動に参画する機会を確保すること、加えて家庭、学校、地域及び職場などにおいて支えあうことができるよう取り組んで参りたいと考えておりますので、皆さまのご理解とご協力をお願いします。
 最後になりますが、計画の策定にあたり、町民の皆さまには、住民意識調査により、多数の貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。心より厚くお礼申し上げます。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書<外部リンク>」のページに移動します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)