森の国ぽっぽ温泉

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年3月24日更新

森の国ぽっぽ温泉 湯につかり ほかほかぽっぽ ひとやすみ

ふらりゆらりの広見町、松丸街道、「森の国ぽっぽ温泉」

 伊予と土佐の商いの中心地として、風情ある町並を今に伝える旧松丸街道。
その面影が漂う松丸駅前「森の国ぽっぽ温泉」には、雄大な広見川とともに、のんびりゆるやかな時間が流れます。

明治の湯

明治の湯浴室内写真

 明治の湯

 木目があたたかい、しっとりなめらかな浴室です。箱蒸風呂、うたせ湯、ミストサウナ(霧の湯)が楽しめます。

滑床の湯

滑床の湯浴室内写真
滑床の湯

 滑床渓谷・雪輪の滝をイメージした岩風呂調の浴室です。さらさらと流れ落ちるお湯に、心も身体も癒されます。水風呂、うたせ湯、サウナがあります。

樽風呂 窯風呂

樽風呂の写真 酒樽のお風呂の写真樽風呂 釜風呂

100年前の酒樽が、お風呂になりました。造り酒屋の残る松野町ならではの、味わいある露天風呂です。

足湯

足湯の写真
足湯

 のどかな景色を眺めながら、ほっとひとやすみ。駅のホームから直接、2階の足湯へ行くことができます。どなたでも無料でご利用いただけます。

※虹の湯と森の湯は男女入れ替え制になっています。

ぽっぽ温泉サイト 

360°パノラマビュー

下のバナーをクリックすると、360パノラマビューをご覧いただくことができます。

森の国ぽっぽ温泉 露天風呂からの景色 森の国ぽっぽ温泉 足湯の風景

360°パノラマビューは、自分を中心とした視点で実際にその場所に行ったような風景をご覧いただくことができるコンテンツです。ご覧になるには、「Adobe」社の「Adobe Flash Player」をインストールする必要があります。インストールされていない方は「Adobe Flash Player」をインストールしてご覧ください。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書」のページに移動します。