虹の森公園

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年3月24日更新

虹の森公園 触れてみよう 感じてみよう 森の国まつの。

 森と清流が育んだ、川の物語。
 時を過ごすほど元気になる、森の休日をお楽しみください。

公園内施設

森の国ガラス工房 かざね森の国ガラス工房 かざね

 森の国ガラス工房が移転し、ガラス工房「風音(かざね)」になりました。ここでは自然への限りない愛をこめてリサイクルによる再生ガラスの工芸品づくりが行われています。

特選物販売所/青空市特選物販売所/青空市

 松野町の暮らしは自然を見つめることから始まります。芽吹き、実った自然の恵みをそのままに、また昔からの知恵に工夫を加えて、ふるさとに育まれた美味をお届けします。詳しくはこちらから。

レストラン ゆずりはレストラン ゆずりは

 おいしい匂いに誘われて、レストラン「遊鶴羽(ゆずりは)」へ。ゆとりのグルメスペースでにぎやかに、楽しいお食事をどうぞ。

やすらぎゾーンやすらぎゾーン

 広見川の清らかな流れと遊ぶ親水式公園。散策に川遊びに、自由きままにリフレッシュ。

四万十川学習センター おさかな館四万十川学習センター おさかな館

聴こえてくるのは生命です

 おさかな館は、日本一の清流・四万十川をはじめとする淡水にすむ魚たちや熱帯魚を中心に、川の不思議や魅力を楽しく紹介しています。詳しくはこちらから。

虹の森公園

  • 開園時間/AM10時00分からPm5時00分
    ※かごもり市場のみAM7時30分からPm5時00分
  • おさかな館・入場料
    大人(高校生以上)900円
    小人(小学生・中学生)400円
    幼児(3才以上)200円
    ※団体割引20名以上1割引
    ※障害者手帳をお持ちの方は半額となります。なお1級の方につきましては付添者も半額でご入館いただけます。
虹の森公園

360°パノラマビュー

下のバナーをクリックすると、360パノラマビューをご覧いただくことができます。

虹の森公園(川辺)

360°パノラマビューは、自分を中心とした視点で実際にその場所に行ったような風景をご覧いただくことができるコンテンツです。ご覧になるには、「Adobe」社の「Adobe Flash Player」をインストールする必要があります。インストールされていない方は「Adobe Flash Player」をインストールしてご覧ください。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書」のページに移動します。