トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 安心・安全情報について

安心・安全情報について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月29日更新

子どもたちの安全は、地域で守りましょう!!

 近年、児童・生徒を狙った凶悪な犯罪が増加しています。 
 松野町では、子どもたちが、安心して学校に通い、教育が受けられるように、家庭や地域・学校が協力して安全で安心できる環境の確立を目指していきたいと考えております。
 現在、駐在所・交通安全協会・公民館・老人会・婦人会・森の国スクールガード・保護者協力員等の団体が中心となり、児童生徒の登下校を見守る活動を行ったり、通学路のパトロール(青色防犯パトロール)を実施するなど、それぞれの校区で児童生徒の安全確保に努めていただいております。
 また、森の国スクールガード関係では、研修会を行ったり、ユニフォーム・腕章・マグネットシート等を配布したり、見せる防犯にも取り組んでおります。
 この度、宇和島管内の不審者情報をホームページに掲載することと致しました。子どもたちを犯罪から守るためなどにお役立て下さい。


※ 「宇和島警察署管内における不審者等の情報」についてもご確認下さい。

※「用語解説」に表示されるリンクは「Weblio辞書」のページに移動します。