ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症

新型コロナウイルス感染症に関する情報(感染縮小期への切り替えについて)

印刷用ページを表示する更新日:2021年10月21日更新

新着情報

新着情報のRSS配信

「感染縮小期」への切り替えについて

 現在のところ、感染状況は堅調に減少に向かい、大幅な改善が見られます。

 県全体の感染状況も落ち着きつつあり、3か月余りの長きにわたり対処を続けてきました第5波も、ようやく収束に向かいつつあると評価できます。

 この状況を受けて、10月20日から愛媛県の新型コロナウィルス感染症に対する警戒レベルが「感染縮小期」に切り替えられました。

 ただし、県内の感染状況は、落ち着いてきたとはいえ、散発的な陽性確認は続いており、県内の感染リスクがゼロになったわけではありません。

 引き続き、感染防止対策にご協力をお願いいたします。

 愛媛県における「感染縮小期」の方針及び対策内容につきましては別紙をご確認ください。

 

【コロナワクチン接種について】

 ワクチン接種の予約につきましては、引き続き松野町中央診療所で受け付けしております。

 松野町中央診療所 0895-42-0707

 

感染縮小期への移行について

 

県民・事業者の皆さんへ(愛媛県) [PDFファイル/416KB]

 

感染縮小期における対策について [PDFファイル/2.86MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)