ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 行政放送 > 夜のお知らせ(7月16日(金曜日))

夜のお知らせ(7月16日(金曜日))

ページID:0008414 印刷用ページを表示する 更新日:2021年7月16日更新

夜のお知らせ

総務課からのお知らせ【Tel:42-1111】

 国民の休日に伴う休業日等について

 今年の7月は、国民の祝日が例年と異なる形で定められています。

 今回、7月22日(木曜日)及び23日(金曜日)が国民の祝日になったことに伴い、その日は役場及び支所は閉庁日となります。

 また、中央診療所及びコミュニティバスにつきましても、それぞれ休業日となりますのでご注意ください。

防災安全課からのお知らせ【Tel:42-1110】

防災ハザードマップの配布について

 この度、土砂災害や洪水浸水被害を想定した「防災ハザードマップ」を作成いたしました。組入りされている世帯には組長さんを通じて配布いたしますが、組入りされていない世帯や事業所で必要な方は、役場町民課窓口や吉野生支所にも設置しておりますので、お持ち帰り下さい。防災安全課まで、ご連絡いただければ送付することも可能です。

 また、インターネットを利用して松野町ホームページからでもハザードマップの確認ができます。

 日本各地で大雨による災害が多数発生しております。皆様が住んでいる場所の災害のリスクを確認し、もしもの災害に備えましょう。