ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 行政放送 > 夜のお知らせ(6月30日(水曜日))

夜のお知らせ(6月30日(水曜日))

ページID:0008341 印刷用ページを表示する 更新日:2021年6月30日更新

夜のお知らせ

保健福祉課からのお知らせ【Tel:42-0708】

豊岡前健康診断について

 7月2日(金曜日)豊岡前公民館で、健康診断・胸部検診・胃がん・大腸がん・前立腺がん検診を行います。受付時間は、午前8時30分から10時30分までとなっています。

今年の2月に行った受診希望調査で、健康診査やがん検診を希望された方には事前に問診票を送付しております。希望調査を提出されていない方で、健診受診を希望される方は、保健福祉課までご連絡下さい。

 

宇和島警察署からのお知らせ【Tel:42-1111】

還付金詐欺被害について

 県内で、役場職員をかたる、不審な電話が多発し、宇和島署管内でも還付金詐欺の被害が多発しております。

 犯人は、役場職員や銀行員などになりすまして、「保険料の払い戻しがあります。」などと言って被害者を騙し、ATMコーナーまで誘導して、貯金を別の口座に送金させて騙し取ります。

 今後、このような電話がかかってきた場合は、警察や役場などに相談して被害に遭わないように十分に注意してください。