ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災行政用無線 > 朝・夜のお知らせ(12月6日(木曜日))

朝・夜のお知らせ(12月6日(木曜日))

印刷用ページを表示する更新日:2018年12月6日更新

朝のお知らせ

目黒診療所からのお知らせ

外来診療について

 12月6日(木曜日)は、目黒診療所で外来診療を行います。インフルエンザの予防接種を受けることもできますので、ぜひご利用ください。

 受付時間は、午後1時から4時までです。

 65歳以上の方で「高齢者インフルエンザ予防接種予診票」が届いている方は、ご持参ください。

 

ふるさと創生課からのお知らせ

司法書士による無料相談会について

 松野町では、鬼北町と合同で司法書士による無料相談会を開催しています。

 12月11日は松野会場での開催となります。

 悪質被害の相談のほか、相続問題や多重債務の法律相談も受け付けています。

 相談は無料ですが、事前に予約が必要となりますので、相談を希望される方は、ふるさと創生課(42-1116)までご連絡ください。

 

 

夜のお知らせ

町民課からのお知らせ

放課後児童クラブ入会申込の受付について

 現在、町民課では、来年度の「放課後児童クラブ」の入会申込を受け付けています。

 放課後児童クラブは、児童が帰宅しても、保護者が不在の家庭の心配を解消するため、町内の小学校に通学する児童をお預かりする機関です。森の国ふれあいセンターで、午後6時までお預かりします。

 申し込みに必要な書類は、町ホームページからダウンロードするか、役場窓口、森の国ふれあいセンターでお渡ししています。

 詳しくは、「平成31年度 なないろキッズ(放課後児童クラブ)の入会申し込みを受け付けています」をご確認いただくか、町民課へお問い合わせください。