ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災行政用無線 > 朝・夜のお知らせ(9月10日(月曜日))

朝・夜のお知らせ(9月10日(月曜日))

印刷用ページを表示する更新日:2018年9月10日更新

朝のお知らせ

ふるさと創生課からのお知らせ

司法書士無料相談会について

 松野町では、鬼北町と合同で司法書士による無料相談会を開催しています。

 9月11日(火曜日)は松野会場での開催です。悪質商法などによる被害相談のほか、相続問題や多重債務の法律相談も受け付けています。相談は無料ですが、事前に予約が必要となりますので、相談を希望される方は、ふるさと創生課(42-1116)までご連絡ください。

 

 

夜のお知らせ

議会事務局からのお知らせ

第3回松野町定例議会の開会について

 9月11日(火曜日)午前9時30分から第3回松野町定例議会が開かれます。

 議会は傍聴することができます。また、ケーブルテレビの鬼北チャンネルでも生中継されますので、ぜひご覧ください。

 

建設環境課からのお知らせ

迷い犬の保護について

 9月10日(月曜日)吉野部落にて柴犬の迷い犬を保護しています。

 心当たりのある方は、建設環境課(42-1115)までご連絡ください。

 

鬼北消防署からのお知らせ

救急車の適正利用について

 9月9日から15日までは、救急医療週間です。

 「救急車で病院に行った方が優先的に診てもらえる」「交通手段がない」などの理由で救急車を呼ぶケースが非常に多くなっています。

 救急車はケガや病気で緊急に搬送しなければならない人のためのものです。

 救急車の適正な利用を心がけましょう。