ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災行政用無線 > 朝・夜のお知らせ(7月11日(水曜日))

朝・夜のお知らせ(7月11日(水曜日))

印刷用ページを表示する更新日:2018年7月11日更新

朝のお知らせ

ふるさと創生課からのお知らせ

 7月11日(水曜日)に予定しておりました地域エンパワーメントカレッジは、平成30年7月豪雨災害のため、7月25日(水曜日)に延期いたします。

 また、7月18日(水曜日)の地域エンパワーメントカレッジは通常どおり行う予定です。

 

 

夜のお知らせ

ふるさと創生課からのお知らせ

 森の国ぽっぽ温泉では、豪雨災害支援として、7月16日(月曜日・祝日)まで入浴料を無料とします。7月17日以降も被災者の皆さんは無料となりますのでご利用ください。

また、同じく災害支援として、コミュニティバスについても7月末まで無料とします。ぜひ、ご利用ください。

社会福祉協議会からのお知らせ

 平成30年7月豪雨災害の救援のため、松野町社会福祉協議会では、災害ボランティアセンターを7月12日(木曜日)の午前9時に立ち上げます。

 被災された皆さまの生活の困りごとや悩みごとのご相談を受け、駆けつけてくださるボランティアとの調整を行います。

 掃除、片付け、泥出しや家具の移動などを希望される方、また、ボランティアとして活動を支援していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ、松野町社会福祉協議会内の災害ボランティアセンター(42-0794)にご連絡ください。

宇和島警察署からのお知らせ

 被災地域を狙った空き巣などの盗難被害、義援金などの名目で現金を要求する詐欺や悪質商法に注意してください。

 地域で見慣れない人や、挙動不審な人を見かけた場合、110番または最寄りの警察署まで通報をお願いします。

 また、現在SNSなどで不確定な窃盗団などに関する情報が拡散されていますが、冷静な行動に努めましょう。

 不安なときは、宇和島警察署や警察相談電話#9110までご連絡ください。